今回はこちらを紹介します!

ちひろ菓子店さんより様々なフィナンシェを

購入してきました爆笑爆笑


*⋆꒰ঌ┈┈┈┈アポロフィナンシェ┈┈┈┈໒꒱⋆*

高級チョコレートを限界まで混ぜ込んだ生地に苺チョコ(隠し味にフランボワーズチョコを少しブレンド)をコーティングしました。

昔…好んで食べた…あのお菓子を大人の味覚になった今、最高の素材で作るとどうなるのか?を追求して完成した…違いがわかる大人の皆さまに味わっていただきたいフィナンシェです。

まずはあのチョコレートをイメージした、期間限定フィナンシェを紹介します。

よくよく見てみると結構この苺部分、濃い色してますねー(笑)かじってみると最初に感じたのは酸味です!その後にフランボワーズの爽やかな甘さがひろがり、次にフィナンシェのチョコ風味🍫と一口で様々な味が楽しめます🍀*゜

それにしても1個で満足できるほどの大きさ🎶


*⋆꒰ঌ┈┈┈┈濃いアールグレイ┈┈┈┈໒꒱⋆*

極上プレーンの素材に加え、紅茶専門店uffu芦屋さんのアールグレイを混ぜ込んだリッチな味わい。食べるアールグレイの誕生です。

最初の香りはバターであまり紅茶感は無かったんですが、食べて2口目位から紅茶の茶葉感が徐々に感じられます。これは、濃いー✨️けどそこまでの癖がなく食べやすいのでスルスル入る!甘さは割と強めで紅茶と一緒に食べるとよく分からなくなるかもしれない⚠️あまり味のない飲み物かミルクとの相性抜群🍼


*⋆꒰ঌ┈┈┈大人のオールドファッション┈┈┈໒꒱⋆*

フィナンシェの半分にチョコレートコーティングがされています。その分なんだかボリューミーに感じます✨️ガッツリチョコレートで満腹感がありますね。このバターとの相性最高ですラブ


*⋆꒰ঌ┈┈┈フランス産 発酵バター┈┈┈໒꒱⋆*

バターの芳醇な香り…!

濃厚なバターがたっぷり入ってしっとりした生地です🎶砂糖もたっぷりめで甘さが強いです。

紅茶やコーヒー等と一緒に頂くのがGood👍