今回は静岡のSAで購入したこちらを紹介します。

三ヶ日みかん ポテトチップス


静岡県焼津沖の駿河湾水深200mから汲み上げられた海洋深層水は、河川や表層水に比べて、
細菌や有害化学物質等がはるかに少ない清浄性をもちながら、豊富なミネラル栄養素を含みます。
この深層水から作った塩(静岡のうましお)だけを使用しました。
国産じゃがいもをじっくり丁寧に、手間を惜しまず釜揚げしました。
ほんのりみかん風味も楽しめます。


職場へのお土産で、ウケ狙いで購入したお菓子なんだけど、食べてみたら衝撃の美味しさだった!ほぼ1人で食べ尽くしたかもしれない商品。


最初普通のポテトの香り。食べてみるとやや酸味。甘み。噛み締めるとほんのりみかんの風味が鼻に抜け、その後ポテトの風味が追いかけてくる。塩が強め。思ったより美味しくてびっくり!

何が美味しいってこのみかんとうま塩のバランスがちょうどいいとこラブラブ


病みつきになってしまった(笑)

また静岡へ行った際には2袋くらい買いたいです✨️