山梨県ワイン飲みくらべ


𑁍𓏸𓈒アルプスワイン

マスカット・ベリーA(中口)

ワインですが白と赤の中間のような色味です。

飲んでみると酸味が最初に口の中に広がり、その後からフルーティーな風味が後を追ってきます🍀*


𑁍𓏸𓈒白百合醸造

デラウェア(やや辛口)

飲んでみると酸味があります。

辛さはほとんど感じませんが

とりあえず酸味の強さを感じました。


𑁍𓏸𓈒蒼龍葡萄酒 甲州(辛口)

キリッとした辛さが特徴的です。

さっぱりとして酸味があり

まったく甘さを感じない辛口ワインですね。


𑁍𓏸𓈒ルミエール

マスカット・べーリーA(ライトボディ)

赤ワインの芳醇な香りがします✨️

透明感のある赤色をしています。

飲んでみるとやはりライトボディ。

とても軽いのみ口で、酸味が強めです。

辛味はあまりないですが

蒼龍葡萄酒に近い味わいです。