米子の美容室アンティカのブログ

米子の美容室アンティカのブログ

鳥取県米子市にある美容室です。

2020年は今までにない大変な一年になりましたね。 生活様式もすっかり変わってしまいました。 いつまで続くか分からない不安の中今年も営業最終日まで沢山のお客様にご来店いただき本当に感謝しかありません。 本当にありがとうございます。 2020年はもう一度アンティカのサロンの在り方を見つめ直す考えさせられる一年になりました。 まだまだ課題が多いサロンではありますがこの町の人々にとってお役に立てるサロンであるために頑張って参ります。 2021年も何卒よろしくお願い致します🤲 #

今年はあまり記事を書かず投げっぱなしでとうとう年末ラストスパートになってしまいましたね。 来年はもう少し記事書きますよ。さてさて今回はイマイチパーマが上手くいかないというお客様です。見させて頂いた所、結構クセがある方のようでストカールを施術させて頂きました。ストカールとは、クセ毛を一度真っ直ぐにストレートにさせて頂き、毛先にカールのパーマを再びかける技術の事です。



これが一旦こうなります。

今回は、スピエラ単品でさせて頂きました。




綺麗ツヤ髪になった所で必要な所にロッドでカールをつます。

するとツヤ髪のままいい感じにパーマがかかります。



めっちゃいい感じにかかりましたよ。

ぜひぜひ一度ご相談下さいませ。
 今日も髪質でお悩みのお客様のご来店です。




クセ(強)

ダメージ(強)

レングス(ロング)
のお客様です。

今日のパターンは、クセが出ている新生分を酸性ストレートで、毛先の繰り返しストレートをしている部分は髪質改善トリートメントを施術させて頂きました。




このツヤ‼️

トリートメントで栄養補給もしっかりやっております。

綺麗に仕上がって良かったぁ😃

髪質でお困りの方は是非ご相談下さいませ。




本日は極上質感カラーのお客様です。


トリートメントで毛髪の体力を回復させたところでヘアカラーです。

今回もピンクベージュ❗️


めっちゃ綺麗に染まりました。

大体発色しきったころにカラーの上からまた中間処理のトリートメント塗布。

最後にシャンプーしてキューティクルを後処理のトリートメントしたら



このツヤ。

サラっサラに仕上がりました。

今日もありがとうございました😊
明けましておめでとうございます㊗️

本日は、出雲大社へ参拝です。






去年一年の感謝と今年の決意表明をしっかりして参りました。

今年もさらなる進化を目指して顔晴ってまいりますので今年もアンティカをよろしくお願い致します。