最近はなんだかずっとバタバタして頭がパンクして全然面白い事が書ける気がしない。 
なんか面白い事がないなぁ…なんて考えてしまってる時は面白い事がないワケじゃなく、実は物事を面白く感じられる感性が働いてない状態だったりもします。
そんな時は無理矢理頑張らずに、ちょっと立ち止まってみるのもいいのかな…

と思い、少し気が早いですが来月末に10周年を迎えるアンタイヌードルズの事を少しずつですが、話していこうと思います。

お店の名前の由来や、なぜラーメン屋をやってるのか、なぜ中神でお店を開けたのか、さらにはアンタイの10年間を振り返ってみたりと、今までちゃんと話した事がないので、この機会に何回かに分けて書いていきたいと思います。

皆様の中には興味ない方もいるだろうし、面白くないかも知れないし、飽きっぽい性格なので途中で止めちゃうかも知れませんが、アンタイが存在していたという証を残しておきたいので、どうかお付き合い下さい。

興味がない方は、1番下へいけば限定のお知らせがありますので!!

第一話 『アンタイ前夜』

30代を過ぎ、僕の人生は完全に詰んでいた。
アパレル業界で10年間働きながらも、好きな事ばかりして生きていたツケが回っていたのだ。
バンド活動、ファッション、ギャンブル、女の子などに散財をし続け、抱えていた借金は数百万。

毎月給料日には溜まっている借金の返済をして、次の日には2万円しか残らない。
それであと1カ月やり繰りしなきゃいけない。
そんな泥沼の日々。

いつまでこんな状況が続くのか、抜け出す方法や何かを考えるチカラもなく、死んだ目をしながら全てから逃げ続けて生きていました。

ある日、勤めていたアパレル会社が希望退職者を募るという噂が聞こえてきた。
たしかに業績的にも良くなかったので、人員削減をするという方針というのは知っていた。
数日後には上層部の誰々さんがリストラされたらしい…なんて話が回ってきたりしていて、その時に自分自身も希望退職かリストラを選ばなきゃいけない立場なんだよって事に気が付きました。

僕は人生の岐路に立たされる事になる。

リストラされるくらいなら自分加良退職してやるっていうノリで10年間勤めた会社を退職する事になりました。
退職が決まってから、周りの仲間や上司にこれからどうするの?次の仕事は?なんて聞かれた時、僕はこう答えたのを覚えてます。

『ラーメン屋をやります』

35才飲食経験無し、もちろん資格も無し、根拠なんてあるワケが無い、あるのは借金数百万。


やれるワケねぇだろ!!

第一話 完

さて、今週の限定はまさかの復刻シリーズ 
ちょっと忘れかけていましたが、来月からラーメンラリーが始まるという事で、昨年爆発的な人気で売れに売れまくったあの限定が1日限りで帰ってきました! 

『ざる中華そば feat.秋刀魚香油』. 

ノーマル ¥950 

特製 ¥1,200 (うずら3つ、メンマ、焼豚増し)

大盛可  30食くらい

去年作ったコピペが見当たらないので改めて。
麺は全粒粉入りの平打ち麺200g
焼豚は吊るし焼きの肩ロース2枚
薬味は沢山楽しめるようにと、辛味大根のおろしや、山形のだし、小松菜などを添えてます。
肝心のおつゆは、修行中に得た秘伝のつゆです。
去年まで添えて出していた秋刀魚香油ですが、今回は麺に仕上げとして、サッとかけてお出しします。

そして今回1番のポインツです。
こういった形でざる中華を提供する予定が無かったので、肝心のおつゆ入れが7人分しかありません!なので、ざる中華を作りつつ、食べ終わったおつゆ入れをすぐに回収、そして洗う!そんな感じで回転していくしかない。
そんな修羅の道を選んでしまったアンタイヌードルズはヤミフカポインツ10pゲット!

それではヤミフカヌードルズ明日も10:30オープンです、宜しくお願いします。

Tシャツの予約も受付中です!
みんなでアンタイスカルを着て、痛快に街を練り歩きましょう!