スズキ ワゴンRスティングレー 車検とタイヤ、ホイールの交換 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

2023年の11月に購入したスズキ ワゴンRスティングレー

一般よりお値打ちなのは その4ケ月後(つまり2024年3月)に車検だからなんですね

これまで車内灯をLEDランプにしたり マフラーカッターを取り付けたり ウレタンリップスポイラーを取り付けたり

フォグランプカバーを塗装したり遊んでいたが タイヤは多分交換したことがない微妙なレベルでホイールは純正

うーん…。(この機会に!)と思い ネットで購入

グッドイヤーのタイヤに新品ホイールで4万以下!(※Yahoo!ショッピングで各種割引を含めて)値打ちな方かも。

そして車検の際に交換とお願いしてきた。車検の前 納車時にバッテリー エアフィルター ワイパーは交換したのでドライブシャフトブーツ(これ大抵言われるよねぇ)そしてタイヤ交換 古いタイヤの処分をお願いしてきた

まぁ10万ってとこ。(マフラーカッターが車検で何か言われるかと思ったがクリアしました)

比較 交換前 純正ホイール

うん!全然良くなったゾ

【雑談】

最近 ワゴンRスティングレーにのると腰が痛い…そういや 同じくスズキのMRワゴンの時も なんかクッション入れてたわ。ってわけで ファイテンの腰クッションを購入

(※画像は参考)背もたれんとこのホールドのも欲しいなぁ