プラモデル制作 AMT1/25 フォード ムスタング69 マッハ1
年代物のAMTのキットですので 日本のキットと違いパチンパチンと組めて当たり前はありません
随所に自分なりの工夫をして完成しました。
●製作 前輪がピンを差すだけ 後輪は金属シャフトでしたが ボディとシャーシをはめ込む際に前輪を留めるピンを折ってしまい 手持ちのアルミパーツに代替
ボディ側面下部にカーボンフィニッシュとラインはミラーフィニッシュを使用
ボディ全面に大きく貼るデカールがあったのですが 当然使えず 車体後部の「MUSUTANG」だけ使用。
ヘッドライトはメッキパーツだけでしたので手持ちのクリアパーツを用いて ライトのディティールアップを。
最大の難関でしたが「前輪が高く見える」 エンジンパーツなのか シャーシパーツなのか 何が干渉しているのか?
わからず この状態が完成としてオリジナリティとします。
バックミラーなど取り付けるパーツにピンと穴がなく ボディとパーツに穴をあけ金属線を通し固定
パンパーなど 模型用のセメダインで固定してあります
●塗装
サフ吹きー凸部から重ね 濃さの異なる複数のグリーンを3回に分けて吹き重ね クリアーコート 簡単な研ぎ出しとしました。
製作後記
一言だけ言いたい
「くっそ むずかしい!!」
車のディテールはカッコイイけど まずパーツの合いが悪い。
AMTのカーモデルなめてたわ。
気構え 手順 確認すべきこと 整理してからじゃないと 手ごわいわ