プラモデル制作 オートバイ 1/12 タミヤ ホンダVF750F | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル制作 1/12 タミヤ ホンダVF750Fです 年季が入ったキットですね。

意外に面倒で手間の掛かった曲面の目消しなど手間取った箇所多目💦

 

製作 ほぼ素組み。ケーブル ウォーターパイプの類は手持ちを使用。

メッキパーツ クリアパーツの取り付けの他 一部には模型用セメダインで固定

カウルは位置決めの最中にパチンと効いてしまったので接着はしておりません

テールランプ ウィンカーには裏面にメタルテープを用い発色を良くしました

カウルに取り付けるバックミラーは強度と位置決めの為 カウルとバックミラーに穴を開け 金属線を通し固定しました。

 

塗装 カウル タンクは指示通りのブラックとシルバーからクリアーを吹きました フレームはアルミシルバーと差異を付けたつもりです ホイールはクリアーオレンジを重ね吹き むしろゴールドに近い質感にしました

 

製作後記

目消しの勘どころを忘れてしまい 結構に手間取りました。

あと案の定だけど タミヤの古いキット…やはりデカールが扱いづらく カウルの一部「HONADA」のAが欠けてしまいもうリカバリー不能…

一回失敗したのだけど カウルにバックミラーを取り付ける(パーツにピンと穴なし)これ穴を開け金属線を通したけど 模型用セメダインがハミ出てしまい クリアーが曇ってしまい これも面倒だった