プラモデル制作 1/24 アオシマ西部警察マシーンRS-3 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル制作 1/24 アオシマ西部警察マシーンRS-3です。

往年のファンには懐かしく かっこよさは色あせないものがありますね。

 

レーシングカーテイストでありながら パトカーであり情報分析車としてパソコンなどの情報機器も搭載

その風合いの内装も作り込んでみました。

運転席 カー電話 パソコン ビデオカメラ パトライトも細部まで塗り分けました。

塗装はレッドーブラックのツートン。

赤は透けてしまうため サフ塗装の後 明るめのレッド(シャインレッド)を下地にし その上に2層重ねました。

クリアーは数回重ねましたが ぼってりした感じになるのも本位ではないので やや抑えめに。

ドアモールのつや消しブラックはマスキング塗装後 部分的にメタルテープを用いました。

ワイパーはボディーのモールドになっていたチープな物でしたので モールドを切削し 手持ちのパーツから使用しました。

購入時から クリアーパーツに不可解な汚れ(キズではない)があり 中性洗剤 洗浄剤で洗ったのですが どうしても取り除けず ペーパーかける等こするのは キズのリスクもある為 諦め修復に深追いがしませんでした。