プラモデル完成品 宇宙戦艦ヤマト2202 前衛武装宇宙艦 アンドロメダ改 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル完成品 メカコレクション宇宙戦艦ヤマト2202 前衛武装宇宙艦 アンドロメダ改です

塗装 艦体色はグレーに青みをプラス 艦底の赤はあずき色を使用 
暗すぎないに心掛けたのですが 成形色を相まって濃くなってしまいました。
甲板にはネイビーブルー 艦尾 波動エンジン口は 艦体色+黒鉄色+オレンジ少々

艦橋周りにレッド 艦橋灯のライトグリーンを。
モールドをスジ彫りし スミイレをし 凹部にシャドウ 多少のヨゴシを演出しました
ディテールアップとして アンドロメダ改はスプリッターを増設した四連装拡散波動砲仕様でしたので パーツを自作。

手持ちからデカールを使用
艦体には塗装ーデカールの乾燥後 つや消しクリアーを吹きました

※撮影条件が違う画像がありますが同じ物です。

スミイレの方法を少し変えました。

特に込み入ったとこには ガンダムマーカー水性ふきとりタイプを使用。

物干しで撮影したんですが 撮影の角度によって 結構わかりやすいな。と感じる箇所も