プラモデル制作 バンダイメカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202 波動砲実験艦 銀河 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

プラモデル制作 バンダイメカコレ 宇宙戦艦ヤマト2202 波動砲実験艦 銀河

 

塗装 艦体色はやや青みを足した クレオス#332を 艦底の赤はあずき色を使用 

暗すぎないに心掛けたのですが 成形色を相まって濃くなってしまいました。

甲板には赤褐色+赤 艦尾 波動エンジン口は 艦体色+黒鉄色+オレンジ少々

「銀河」の特徴である 観測ドームや艦体側部の窓はスカイブルーを細筆で描き入れました。

凹部にシャドウ スミイレをし 多少のヨゴシを演出しました

ディテールアップとして フェアリーダー開口 艦側部のラインに 手持ちからデカールを使用

アクセントとして艦橋にメタルテープを用いました。

艦体には塗装ーデカールの乾燥後 つや消しクリアーを吹きました

台座には パッケージのネームプレート風の台紙は貼りました

※制作後記

組むのは全くストレスはないが 観測ドーム 窓の細かい塗装がよくわからない感じに。

細部を映して拡大するとキツいな。