2016 8/12 金魚用 濾過機新調ー設置 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

岐阜は連日 35℃としんどい毎日です(+o+)

さて お盆休みの時間を使って 窓辺の水槽のメンテナンスーケアしようと思っていたのだが…春から ニッソー40cm水槽(水量23リットル)に対し 水作ブリッジ…
梅雨時期から気になるのだが 水換えして2日後にもうガラス面にコケが付いてしまう始末。そもそも15cm級の金魚から排出するフンを吸引出来ていない?ことから 底石も汚れまくり。

コトブキで45cmサイズの上部濾過機があったはずなので 購入。

では設置。





実は ニッソー40cm×コトブキ45cm上部濾過機のコンビネーション 別水槽でもやってりする

現段階 底石が汚れているので 一旦取り除いて干してある。
新しく買うのは簡単だけど 汚れた底石の捨て方を知らないので 再利用の方向で。
※ベアタンクだとやっぱ 個体が色飛びするのかな?