アクアリウム「2014/11/21金魚 メダカ 記録」 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

今晩は 11月ももう終盤 最近は朝晩の冷え込みもあり 水温の変化には気をつけたいところ。
観察に…と思って撮ってみたら 今日カメラの調子なのか 夜間にフラッシュで撮るとこんなもんかのか?コンデシで撮ってみました ちと画像はイマイチですね。

●らんちゅう
一時期 桜錦が転覆症状があったので ヒーターをオン。(本当は室内常温で済まないのかなと思っている)






●和金コメット群

水温12℃程度 さぞ冷たいんじゃ…と思いきや 結構に活性がいい。不思議






●メダカ水槽
ヒーターなし 水温12℃
窓辺に置いてるので(セオリー度外視)日光は浴びていると言うものの 水草の繊維が細く
そろそろ どうしよう?感じに。もう餌は一日一回 耳かき1さじ程度に。



●熱帯魚水槽
最近撮っていなかったが たまに撮してみた。
コリドラスは相変わらず元気。ここしばらく★になる個体もいないので 安定。特に大きく弄っていない。水換えも1割程度づつ。



日中に撮れば良かったかな?