【プラモデル】宇宙戦艦ヤマト2199 デウスーラⅡ世 メカコレ | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

【プラモデル】宇宙戦艦ヤマト2199 デウスーラⅡ世 メカコレです。開封一口 (おーゴツゴツしてんな~) かなり細かく凹凸した造型がなされています。スジ彫りし さて塗装で参考画像を見たのですが



単色でなく 紺紫な艦体色には どうやら濃淡がある模様。メカコレで凹凸のあるキットにいかにマスキングをするか…?試行錯誤。あまり大胆になりすぎず 艦体色の暗度を増して 違和感のないコントラストに。スミ入れ ウォッシングを同化してますが…台座のBANDAIのデカールは蛇足だったでしょうか?














ガミラス艦特有の黄色からオレンジの箇所は もう少し 凝っても良かったかな。