「悪いのは 犯人じゃなく AKB握手会の脆弱さ」って風潮? | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

AKB握手会の件 まだ悲しみが癒えません。全体的な 生気がないです。
支える側が こんなスタンスではいけないのだけど ショック大きくて…
今 5/27 22:28 ちらほら 48Gメンバーから G+ ツィッターでのネットでの発信も解禁のようですが  当然の如く あの件についてから始まっています。
また気分が重くなりましたが

なぜメンバーが謝らなくてはならないのでしょうか?

ある方がおっしゃいました。

「今件は AKB握手会の弱点をつかれた」と。
ワイドショー 週刊誌などでは 握手会消滅の危機?とも煽っていました。(鵜呑みにしちゃいませんが。)

私のブログなので 私の思う事を言葉にしますが

「悪いのは 犯人じゃなく AKB握手会の脆弱さ」って風潮

が カンに障ります!!

AKB握手会は 「ファンが楽しみにして メンバーと交流出来る」って前提のです
とは言え 数万単位の人間が集まれば 予測出来ない事もあるでしょう。
過去 握手会でのいたずら(訴えれば犯罪行為)も多かったですね。

事件が起きた以上 警備強化 改善 様々な措置が取られるでしょう。
握手会に親しんだファンさんには 迷惑な話ですね。
ただ
「AKBメンが謝ることはない!もう悲しむ事が起こって欲しくない!」と祈っています。

あくまで 改善 安全措置であって

「暴力に屈した」

と捉えられるのは 違う。

松井玲奈さん同様 「自分の気持ちを落ち着かせるために書いた」みたいな ブログですが^^;

〆の言葉
全48Gファンに捧ぐ。

「今は推すより 支えよう!」

川栄さん 入山さん 怪我された スタッフさんの全治を一刻も早くお祈り申し上げます。