【アクアリウム】金魚 コメットの赤がなくなった! | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

GWも済んで 空き時間に 水換えをしてました。
朝晩は やや 寒いくらいだけど 水温はほほ20℃
どの魚も活性がいいです。
なのに ある魚に変化が。






ん?


あれ コメットに赤がない!


購入時 2013年4月

同年7月



で 2014年5月。

一体何があったんでしょうか…。?

活性はすごぶるいいのですが。

◆らんちゅう



水換えしたのに なんでか 汚れて見えますね?かなり個体は成長してきた感じはします。

◆メダカ
活性がいいどころか 餌クレクレが激しい。
餌を多め(※どばっといれるのでなく 耳かきに半分位を 繰り返し 残餌が出ないように)




この水槽は コケがすごいので 最近 ヤマトヌマエビを2匹入れた。



大きさ比がないのでわかりずらいかも。
約4cm 結構大きいです。

◆熱帯魚
縦空間に乏しいので 予備で育成していたマツモを入れてみた。
ネオンドワーフグラミーも馴染んできた感あり



しっかし コメットの赤がなくなる現象がわからんなぁ…。