【アクアリウム通信】2014年1月14日 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

2014年最初の アクアリウムの記録です。
しばらく変化がなかったので 日記のネタ程度で 特に変化はありません。







一時期 転覆病状態を心配していた らんちゅうだけど ヒーターで18℃設定で 特に異常もなし。
未だに よくわからんのは 餌の量。少しづつを 数回繰り返してあげてるんだけど 沈下してしまった餌は案外 見つけきれてないのに クレクレが激しいとか?
一時期 コメットにも上げていた 浮上性(浮遊性?)の餌は与えず アカムシ多め。

あ 掃除して ナナのコケも 歯ブラシで掃除しましたぴかぴか(新しい)

コメット群水槽





珍しく 上手く撮れたような気がする。
この水槽は常温だけど 水温が12℃とか 水中フィルターのせいか?活性は特に変わらず。好状態

熱帯魚水槽




もさっとしたモスを取り除き 浮遊流木に巻きつけ ヤマトヌマエビの遊び場に。ミクロソリウムを取り除き スッキリしすぎかも。


ボトルアクアリウムA(水草ストックス)



これは 特に手入れもしてないのだが 色が落ちたり 繊維が脆くなってるのはトリミング美容院
真夏なら うぉー!って勢いで伸びるのだろうが 今はこんなもんだよね

メダカは 今は実質 冬眠状態。
3月になったら レイアウトをいじろう。
(画像なし)



水槽裏部 コンセント周りも掃除 整理しました。
まぁ今は 変化のない時期ですね。