【プラモデル制作 ガンプラ 88年製 サザビー】2014 1/7 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

2014年になりましたね。

今年も 皆様にいいい一年になりますように。


さて。自分ですがクリスマス前後からこれにかかっておりました



HGでもMGでもないぜ!1988年製バンダイ

MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) バンダイ (2013/12/14)が話題だったので

中古ホビーショップで買ってみた。

目指す頂きは こんな感じ。↓



もっとも こんなんなるわけがないので ともかく 努力しよう。

● ポイント

■1988年製ってことで 昨今のスナップキットじゃなく 合わせ目が脚の真ん前 腕の真横に出てしまうので 目消しだけはガチで!スミも濃さ変化をつけて 陰影と情報量の差をつけよう 

■濃淡のある赤を表現しよう。 MG 1/100 MSN-04 サザビーVer.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)  だと 濃い赤はむしろ暗いぐらいの色合い。足し色の あずき色成分多め+黒ぐらいの勢いで!(※むしろ 色指定の淡いトーンのピンクって 必要か?) どうも ここに迷いがあったが。

■デカールは2枚(ロゴシール)しかないので 手持ち&白線とかで アイキャッチポイントを作ろう。

じゃ完成










 

価格の割に まぁ楽しめたかな。

可動域が狭いため ポージングは難しく ガチロボット模型って 感じは否がめないが。

※ ピンクってなくてもいいかなぁ?なんか素材色にしか見えないんだが。