プラモデル制作 2013 12/7 ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

ガールズ&パンツァー IV号戦車D型って かかってみたかったんだけど プラッツさんのって高いですよね~(^_^;)

1/35で 5000円とか (-ω-;)ウーン ちと躊躇するな~とおもっていたら 1/72のキットがあったので まぁまだ 値打ちだし 作ってみようか。


アンチノイズDXのブログ


開封したら…


ちっさ>< まぁ 1/72だしなぁ…。

いつも使う工具でも ゲート処理や フィニッシャースピンセットや接着剤も細筆で 流し込んだり。


さて ガールズ&パンツァー IV号戦車D型改 (F2型仕様) -あんこうチームver.- (プラモデル)  だけど

これは 原作ありきのキット。よけーなとこに 「手摺やフック付けました。」や 中には タミヤのIV号戦車D型に ガールズ&パンツァーのデカールシールを貼ってる人もいるけど(いや 悪意はないけど) せっかくのプラッツ製。

原作仕様に忠実なスペックにしよう。


色も専用カラーも売ってるけど ここは まず 調色をトライしてみよう。カラーサンプルはこれ


アンチノイズDXのブログ


あんまり青過ぎない印象。

模型誌を数誌を参考にしたんだけど 激しい ウェザリングは施してない印象 よくジオラマで ヨーロッパ戦線特有の赤土を用いているが 敢えて抑えたヨゴレに

スミ ウォッシング ドライブラシでの微調整も 基本色をあくまで演出する程度に。


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

飾り台に ジャスト^^