趣味事に思う事。 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

猫や 観賞魚 模型の世界でもそうなんだが キャリアってのがあって 個人の思い入れの強さ 割いた時間 文献や知識のストックの情報量で よりその世界の深さ魅力を堪能するのは 特に構わないし ライフイズクォリティ的な人生でいいと思うんだが…


アンチノイズDXのブログ

先日あるマイミクさんの日記でも知ったんだが それをひけらかしたり 初心者や 自分と相反する方法だと認めないって
人がよくいて迷惑し 辟易したって記事を読んだ。

猫動画でも 例えば食卓に乗っちゃってる猫がいたとすると
(まぁ 個人の飼育管理下だし 微笑ましいもんじゃん)程度で すませばいいのに うp主を罵倒するコメとか


金魚でも すぐ過密(個体を入れすぎ)だの 思い込みの飼育論をまくしたて 煽ってるコメントとか


模型でも 実際こんな 1942年に仕様はないからおかしい。とか


(複数の趣味事を一編に語ろうとするから なんかおかしい。実際 自分に言われた事例ではないが)

この”知の押し付け”って結構に迷惑なもんかも。
個人を否定された気分になるしね。


ペットさんでも 虐待レベルの飼育なら 注意 助言もありかもだけど 一般個人管理飼育下で いちいち意見を言うのも どうなんでしょう?(mixiの金魚コミュってなんで ああも 殺伐としてんだ?結局 威張りたいだけかー!)


僕個人のネットのスタンスとして 人の口には戸は立てられないが 見ない権利はある TV ラジオなら消せばいいし(耳をふさぐでもOK)国際情勢 社会問題 ニュースが いろいろ思うことがあり 言うのは自由だけど じゃ 自分と背叛する意見を いちいち諭す事なんて 出来ない。



アンチノイズDXのブログ


mixiのマイミクさん ツィッターのフォロワーさんでも 共通点あるし 話題合うかな?と思って マイミク登録 フォローしたけど 特に共感し会えない発信だったり (あっ違うな)と思ったら 非表示にしたり 結構お互いコメントしあえる関係だったのに AKBを悪く言ったから 一発でマイミク削除 ブロックした事もあった(それは少し反省 自分の心の問題かも)


あああああ 趣味事についての話だったのに 脱線した。
人を尊重し お互いにその世界を堪能 共有できる間柄なら フェイストゥフェイスじゃなくても 楽しいと思うんだが… (※人によっては 心象悪くされたら ごめんなさい。たまには 吐露してみたかったの^^;)


メモ帳でテキスト起こしてから 貼るとなんか段落みたいなのできちゃう?