プラモデル関連 製作。アカデミー 1/35 LVTP-7 (AAV7) | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

mixiのマイミクさんが AFVを制作していたので触発されたのと 最近のローテーションが カーモデルーヘリだったため 気分転換にかかってみた。

今回のキットはこれ


アンチノイズDXのブログ


アカデミー 1/35 LVTP-7とあるがAAV7と思って創作。
マイミクさんが 自衛隊仕様での制作をしていたで 自分もいつかは…と積んでいたキット。

今回トライについて
●迷彩柄を型紙からマスキングで塗装してみる。
●ウォッシング ドライブラシの際に シャドゥ 基本色 ハイライトに コントラストを。
がテーマ。さて どうなったやら

まず迷彩はこの柄パターンを使用


アンチノイズDXのブログ


ちと細かいかな?(ファッション素材からの引用)

で 型紙切り絵作業


アンチノイズDXのブログ


で 途中は割愛。 (ゆーか 撮影しそこねた)



アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

溶接部の再現は結構頑張ったつもり。(思い込み)

車体下部にプロペラスクリュー 開閉のギミックあり



アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ハッチ部オープン フィギュアも載せてみた


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ


フィギュア変わった姿勢ですね^^;

大きさ比較で 過去作のM20 M113A1 と記念撮影


アンチノイズDXのブログ


撮影のせい?ウォッシングのせい?もう少し 迷彩の色目の差異がわかりやすくても良かったかも。
韓国製って事は別にして アカデミーはモールドの凸部が高いので そう嫌いじゃない。ウェザリングも あまり過度な仕上げにはせず こんなもんかな?
ほなね。

(補足 パケ画 シャークのデカールは透けてしまうので 牙をむいた口のは 敢えて使用しませんでした)