【アクアリウム】クリスマス編&観察 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

アクアリウムの日記です。
リセットしてから一ヶ月。そろそろ新しい環境や水の落ち着いて来たはず 抱卵中の


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

この子達も そろそろ 産卵の時期のハズ。どうなんでしょうかね?

あ。クリスマスって事で エビ水槽にサンタさんをお迎えしました

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

赤いガラスが映えていい感じ。緑のモスを相まって クリスマスらしい(レッドビーシュリンプも そう思えば クリスマスらしいと言えなくもない)

同居しているミナミヌマエビを若干数 こっち(新規立ち上げ)に移動したので 常温で申し訳ないが 耐え凌いでくれ(GEX ロカボーイコンパクトを入れたので 酸素&濾過もOK)


アンチノイズDXのブログ

最近 触れてなかったけど 熱帯魚水槽の方。
アクアショップで ゴールデンアカヒレをおまけして頂いたので  やや過密気味


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

と言っても コンパクト水槽だし 事はヤマトヌマエビを飼育したいがための水槽。アカヒレは 環境対応力もあるし 発色の美しいので いいインパクトになる。

テラリウム金魚水槽は 少し 植物を間引きました。
この時期 植栽は弄りたくないので。
(水温が10℃以下だと 金魚の動きが鈍くなると本にあったが なかなか食欲も旺盛でなにより^^)


アンチノイズDXのブログ

今は レッドビーシュリンプの産卵だけが 気がかり。です いいクリスマスを クリスマスツリー