【プラモデル 制作関連】11月19日。 | アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

ツィッターとリンクした (@cinziro)のブログです。
多分 更新はマメではありませんが イベントや日々の些細な事。
趣味のプラモデル展示 アクアリウム 48G関連など 個人メモ的純然たる日記風です (/・ω・)/

11月も中旬~下旬となり もう冬の季節に。
ジングルベルの鐘の音も そろそろ 聞こえようかの さなか
自分は なかなか 風邪が治らず イマイチ 生気が出ない。こんな時は 動いても仕方長い まず なんかに集中してみよう。

挨拶は ここまでとして 今回のキットはこれ!(ドン!)

アンチノイズDXのブログ



アンチノイズDXのブログ



アンチノイズDXのブログ




アンチノイズDXのブログ


今回のテーマ
●明暗のコントラスト
●モールドの凸部を 明確に
●初めて パステルを使ってみる
の3つです。






アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ


アンチノイズDXのブログ


車体上部から タイヤ部にかけて 暗さが増すように塗装し ウォッシングも それに倣ってやや 濃い目で塗り 拭き取りながら色調を見ます [〒]*--) ジィィィーー 

車内は ハッチは 閉じる方を選択したので まずハッチ開いた状態


アンチノイズDXのブログ

閉じた状態 小物アクセサリーでライフル銃や バズーカ砲もありますね


アンチノイズDXのブログ

機関銃は 接着せず 銃座も リングマウントをレールにして移動できるようにしました。
んで 付属の こんな人も載せてみよう!


アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

(ちと服  汚れすぎですね^^;)

では 手持ちの 1/35 装甲兵員輸送車(APC)シリーズで 記念写真。



アンチノイズDXのブログ

アンチノイズDXのブログ

今日 トランペッター社の 「陸上自衛隊 化学防護車」が 来ました。 LAV-25も 積んでるので APCシリーズは
今冬 腰を据えて トライしてみたい。

※ ① 実は カーモデルで研ぎ出しまで済んだのに ドアモールのマスキングに大失敗し 大幅に染み込み どうしていいかわからず 心折れた。放置中
② 航空機を3つ 積んでいるが もう陳列スペースに 余裕がない しかも なんでか いずれも 1/48)
陳列棚を新設?&経年したモデルをお蔵入りにする?(-ω-;)ウーン
まぁ ぼちぼち やります。