キキィィィ~~~って話
ワタシ、パリの16区って所に住んでいるのよ。
パリの16区って、ちょっとブルジョワぁ~な人たちが住んでいる地区なのよ。週末は別荘とかリゾート地なんかで過ごしちゃったり...高級車を乱雑に運転してみたり!って、もうちょっと運転覚えようよ~
今は季節じゃないんだけど...お年を召したおば様...失礼マダムとかもさぁ、トイプードルみたいな髪型して、足首に届きそうな長さの毛皮何の毛かしら...を着て杖突いて歩いていたり!!!!危ないわよ!
ブルジョワ宅にはね~お掃除とか、ご飯を作ってくれる人が家に
いるのよ!
アパートのエントランスには、キラキラするシャンデリア?っていうの?とかでっかい壷が飾ってあったりとか...
なんだか華やかなのよ!
16区って...そんな所なのよ。
←しつこいけど、この写真お気に入りそんなパリ16区に住んでいる!ワタシですが金持ちじゃぁ~ないわ!フンがぁ~(=`(∞)´=)
では、16区に住む庶民のアパートの紹介です。←ウチの話よ
ワタシの家はね、日本式でいう7階に住んでいるの。7階には、家も含めて7世帯住んでいるわ。
ちなみに、7階の住民は家と同様...庶民の暮らしをしておりまする。
そして!6階より下の階はブルジョワ~なアパートでございます。
分かりにくい説明だわね...ゴメンょ
ワタシの住むアパートは7階建てなの。1階はエントランスで、2階から6階まではお金持ちのアパートなのね。そして、7階は庶民のアパートなの。
<ブルジョワと庶民のアパートの違い>
・ブルジョワ宅はワンフロアーに一軒。←つまり、2階から6階までは5世帯しかすんでないのよ。
・アパートのエントランスが別。←つまり、金持ち用2F~6Fの住民と庶民用7F住民の入り口があるのよ。
・金持ち用のエントランスには、真っ赤な絨毯とキラキラのシャンデリアが設置されている。
・ちなみに、金持ち用エントランスは庶民用の3倍の広さ!
ウチはね~~~裕福じゃないけどビンボーじゃないわ!!食べるものには困らないし、欲しい物だって買える。でも、何だか...格差社会っての???貧富の差っての???そういうのを肌で感じてる??そんな気がするわ。
で、キキィィィ~って話になるんだけど!←前振り長くてスンマセン
6階にはね、ある国の家族が住んでいるのよ。子供が3人いてね~この子たちがやんちゃなのよ。
お父さんがいわゆる主夫ってのをしていて、お母さんが一家を支えるビジネスウーマンなのよ。←イマドキね
3人のやんちゃな子供の世話をするお父さん...よく、大声出しているわ!!
そんな訳で、音が聞こえるんだけど...この間、不思議な音が聞こえたわ!!!!
ぼ~ん
ぼ~ん
ぼ~ん!!!
ぼ~ん!!って。。。よく聞けばボールが跳ねる音!家ノ中デ、ボール遊ビシテル...???
ボール遊びが出来るほど家は広いのか!て、うるせ~

ここの家、常に騒音なのよ。ドアはバンバン閉めるしぃ~。走って、ジャンプするし。
音楽の音は大きいし!!金があるなら防音装置つけてくれ~!!!!!
ブルジョワの子供は、家の中でボール遊びが出来るという庶民の子供達が味わえない経験が出来るのだということを知り、目頭があつくなりました。←マナーがなっていないだけですよ!
これは、ブルジョワに対するジェラシーから来る怒りなのかしら?それとも、騒音のせい?ギ・モ・ンだわ!
でも、この家族...結構親切なのよね!子供は挨拶の仕方を学んでいないようだけど~
