ヴィジュアルジャパンサミット2016かまいたち出演。そのギタリストはボルケイノ、exガーゴイルの屍忌蛇!ちょうど1年前になる10月12日、僕のロック30周年イベントかまいたち復活でもギターをやってくれた。じつは屍忌蛇ってかまいたちそして僕、KENZIと凄く深いつながりがある。かまいたちもガーゴイルもヴィジュアルの先駆者。サウンドは違っても人を驚かすことを軸に入れてたとこも通じる。やり方は違いますが。また今回のイベントにもガーゴイルが出演してるのもご縁です。屍忌蛇はかまいたちがインディーズの頃、京都までライブを見に来てくれたり、また今はなき大阪厚生年金会館のライブにすいかを持ってきてくれてアンコールで僕がボーリングのように投げてモニターにあたり破裂。出禁になり次のツアーIMPホールにまわされたり(笑)。ガーゴイルがメジャー決まりこっちに住んだときはずっと僕の家で遊んでた。コロマル屍忌蛇にすごくあまえてたな。そしてセッションやシスターズノーフューチャーを一緒にやったり。。今もずっと一緒にいる。そんな安心できる力強いギターはいないよ。もう30年以上の仲だ。それと僕は安兵衛のファンでいつも癒されてます(^^)10月14日金曜日、みんなが喜んでくれるライブをシーナ、モグワイ、ケンジそして屍忌蛇とやります。そんなかまいたち、当日に嬉しい





話が一つぐらいはできるかもね。よろしくお願いします。