おはようございます。


昨日はサブウェイのサンドイッチが食べたくて遠回りしてお店に行ったらまさかの1時間前に閉店!
そんなこともありますよね…


さて、昨日の韓国旅行グルメ編に続いて今日はお土産編です♪


韓国コスメにも詳しいコスメフリークな友人に、何が良いか聞いたらウユクリーム!とのことだったので早速行ってきました。

{09E8674A-B182-4264-974D-0A8596C65A5A}


塗った場所が白くなる美白クリームのようです。
韓国コスメは全く分からないので、ドラックストアを覗いてもどれがいいのかさっぱり…

ウユクリームは日本でも売っているようですが、やはり本国の方がお安く買えるみたい。
パッケージの牛乳パックデザインが可愛い❤︎
中は普通にジャーに入ったクリームが入ってます。


さて、お次は、唯一、買うと決めていた韓国海苔!

でも沢山あり過ぎてどれが良いか分からない…

事前に調べて、ロッテ百貨店の地下食品売り場にしか売っていないという、『皇室のり』を買いに行きました。

売り切れの可能性もあるとのことだったので、朝一、デパートの開店と同時に食品売り場へ。試食させてもらうと、パリっとした上品な味付き海苔といった印象で、ごま油の風味は控えめ。

ここにしかないというので、購入!

事前情報だと、大判の海苔しかなかったようなのですが、新商品として小分けパックが売っていました♡ラッキー♪

{218F5D1F-7668-437B-9CB3-85A73585A07B}


小分けパックは、8枚入りが6束ずつが6セット入り、大判サイズは5束入りだそうです。
お土産にしたり、自宅でいただくにはやはり小分けの方が助かるので小分けパックを購入。
おまけで大判サイズ単品もいただきました!

ちなみに冷凍すれば半年は持つそうです。
速攻でなくなりそうですが。


そして、買う予定のなかったキムチ!
海苔売り場の真横にあって、量り売り。
試食させてもらって、やっぱり欲しくなって買ってしまいました〜照れ
{4CC8E802-F0E4-4CD0-92BC-592CAA38AC06}


ラップやビニールでぐるぐる巻きにして、ニオイも完全シャットアウト!

{B7C3BDC5-F78F-4598-8F5A-C686936EA42D}


開けるとこんな風に、保存容器に入っているのでそのまま保存も出来て、さすが百貨店ですね。
品質や衛生管理など安心して持って帰れました。

浅漬けのキムチが好きなので、好みのキムチを買って帰れて大満足でした❤︎

ちなみにキムチの消費期限は3ヶ月、1ヶ月すると発酵が進んで酸味が出てくるとか。酸味が出てきたらお料理に使うといいよ〜とアドバイスもいただきましたが、こちらも海苔同様すぐなくなりそうです笑。



今回の旅は弾丸だったのでこんなところですが、2時間程で気軽に行ける韓国、リフレッシュ出来て良かったです♪



今日もご訪問ありがとうございました。
↓↓↓クリックで応援お願いします♡
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村