こんにちは。


昨夜セリアのウォールポケットディスプレイの記事をトピックスに上げていただいたおかげで、たくさんのアクセスをいただきました!
皆様どうもありがとうございます♡
そして毎度Amebaさん、恩に着ます…


今日は最近巷で話題の、トランプラブレターを作ってみたお話です。

ご存知ない方の為に簡単に説明すると、トランプ52枚に相手の好きな所を記入してラブレターとしてプレゼントするというものです♡

{29BD313D-8B51-46FF-B8B7-EC573292950B}

先日ダイソーで買ってきたプラスチックトランプを使いました!

赤のトランプの色味が朱色っぽくて、ちょっと残念でしたが、100円ですからf^_^;

ダイソーのトランプは、プラスチックのケースに入っていました。
これにそのまま仕舞いたかったので、いわゆる穴あけパンチを使ってリングやリボンで綴じるタイプではなく、側面をマスキングテープで軽く綴じただけの、簡易ブック型にすることに♪

{E063BECF-E915-42B0-8EBB-DE1B0453805B}


2枚の付属ジョーカーで上下を挟んで、セリアのオイルエンボスシールの数字で装飾♡

プラスチックケースはセリアのクラフトシールを貼って、オイルエンボスシールとスリーコインズ、ミカヅキモモコのスタンプで表紙っぽくアレンジ!


中身はお見せ出来ませんが照れ、ジャックやクイーン、キングの図柄カードや、数字が大きくなってくるとスペースが少なくなるカードにはシールを貼ってその上に文字を書きました♪

{ADB6474F-F0FF-4357-A67E-A9CA2AB5DB3F}


ラッピングはキャンドゥの手描きイラストミニペーパーバッグがぴったりサイズ!

リボンレースを結んだら完成です(*^_^*)


52個って結構あっという間に書き終わりました!


大切な方へのトランプラブレター、母の日に贈る方もいらしたんですね~♪
来月の父の日のプレゼントに贈るのもアリですね。
でも子供からこんな心のこもったプレゼント貰ったら泣いちゃいますよね(≧∇≦)


リアクションが楽しみ♡



最後までお読みいただきありがとうございました。
宜しければ下のバナーをクリックしてブログの応援をお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村