こんにちは。

お休みの日に100円ショップ巡りをして沢山の品物を大人買い!してきました♡

今日はアンティークフレーム入り楽譜を紹介します。

セリアのアンティークニュースペーパー、以前見つけた時に買ってからようやく陽の目を浴びる時が来ました。

{CCA5AA1B-AB98-4683-A411-B49D325F3313:01}

ここでもセリアのフレームが活躍します。

A4ではなくて、『六切りフレーム』が楽譜のサイズにピッタリ!

壁に貼りたいと思っていたので、まずはドライバーで裏面の金具を全て取り外しました。小さなネジがいっぱい。

面倒臭がりなので今迄できるだけ工具を使わずに工作していましたが、やはり金具が付いていると壁面にぴったり貼り付けるのは難しいので付録でゲットしたドライバーを使って渋々やってみました。

これが意外に簡単に取れたのでこれからは臆せずにやってみようと思います!

フレームをワトコオイルで着色して、アンティークニュースペーパーから楽譜を切り取ってはめ込みました。

留め具を外してしまったので、マスキングテープで簡単に裏面四隅を留めます。

インテリアになる簡単アンティークフレーム入り楽譜の出来上がりです♡

とっても軽いので強力両面テープがあれば壁への接着も楽々です。

もう少し数を増やしたいので、壁面の画像は先延ばしです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡