お久しぶりです。急に仕事が忙しくなり余裕がなくなっていました。

4月に入って少しゆとりが出て、高校の同級生と彦根駅11時待ち合わせ、40年ぶりぐらいの4人旅です。小田原や岸和田から一人二人とやってきました。

 

初日は彦根城でお花見。

 

その後京橋キャッスルロードでお昼ごはん。『赤鬼うどん』と言う お店に入りました。この通りは、何処も彼処も近江牛推しです。

私は十三代目を注文、友だちは三代目の牛しゃぶしゃぶうどんを注文しました。

 

食後は四番町スクエアでお土産探し。わらび餅ドリンクをデザードがわりに頂いて、ひこにゃんと記念撮影。ひこにゃんのお誕生日を祝いに来ていた、くまモンとひこにゃんのツーショットも撮影。テクテク駅まで戻りタクシーで本日のお宿『亀の井ホテル』に向かいました。

imageimage

image