鹿児島では、ただただ桜島が見たかった、そして白熊アイスが食べたかったのです。

仙巌園のなかの仙巌園茶寮で白熊アイスのメニューを見て入ることに。するとここでは自分で作る白熊アイスと、お店の人が作ってくれる白熊アイスがあったのです。自分で作るほうが少しお値段が張りましたが、ぜひ自分で作ってみたいと注文しました。

届いたセットと作り方の案内です。 

 作り方を見ながら飾り付けて可愛い白熊アイスが出来上がりました。

食べるときは小さなシャベルで発掘作業でもするように掘り起こしながら食べました。上のフルーツなどの飾りつけと氷を一緒に食べて、昔懐かしい赤い缶詰のサクランボを一つ残すばかりとなった時に、練乳をかけていないことに気づきました。どおりであっさりしていると思いました。てへぺろ  ここからは練乳をかけて、頂きました。あっさりフルーツ味と甘~い練乳味と図らずも違う味で2度楽しめた気分でした。