サイバー拷問は、サイバー犯罪にマッチするあらゆる犯罪の複合形とも言えますが、サイバー上でのそれぞれの犯罪には、対応した呼び名が付いている様です。



国連人権理事会への報告では、Cyber Torture(サイバー拷問)と言う表現が使われていますが、他にも色々な表現があるようです。


Cyber Rape  

サイバー拷問の代表的な犯罪内容の別の言い方の様です。日本では遠隔レイプと表現する事が多いですね。


Cybersex Trafficking     
Traffickingは人身取引と言う意味です。サイバー空間内での人身取引や個人情報、生体情報の取引ですね。
Sextortion  
セクストーションは新しい造語で、「ポルノによる脅迫」の事だそうです。児童ポルノなど未成年の被害者も多く問題になっている様です。
My Life is Not Your Porn
Sextortion犯罪などへの抗議に使う標語です。抗議デモでプラカードに書いていたりする様です。


その他、Cyberstalkingなど様々な呼び方がネット上では使われておりますね。犯罪をそのまま表現しただけっぽいのから、新しい造語、標語まで色々有ります。


海外では、この種の犯罪について毅然と抗議する文化が多い様ですね。日本では、どうしても訴え辛い文化や、問題化させると被害者が可哀想?と言う謎の文化があり表面化し辛いですね。


検索する際にはこれらのキーワードで検索するのもアリかも知れませんね。