夫の自白を録音した次の日は確か土曜日だった。子ども達が学校が休みで、私は二階で洗濯物を干していた。


洗濯物を干し終わったあと、ベランダで座り込み、空を眺めていた。


すると長男が心配そうに二階に上がってきて、私に聞いた。


「お母さん、大丈夫?お母さんが自殺するんじゃないかと思って‥」


もちろん、夫婦の間になにがあったかは子ども達には言っていない。だけど、子どもは鋭い。私の空元気を見抜き、心配していたのだ。


私は自分が情けなく、これではダメだ!と思い、子ども2人に言った。


「今から、たまには3人で旅行に行こうか✨」と。


もう、夫の顔を見たくなかったし、子どもを楽しいことで満たしたくなったのだ。私のためにもしばらく家出をしよう。


1時間で荷物をまとめて、隣に住む義実家にバレないように車に荷物を積み、こっそり家を出た。



 ↓牡蠣美味しいですよね〜(*^^*)この前食べましたが、トロトロで濃厚でした(*^^*)