クワイエット・プレイス(A Quiet Place) 141作品@2018 東宝 | 酒と映画と時々わんこ

酒と映画と時々わんこ

酒を呑みながら
映画だけ観て生活したい自堕落な中年の
日々の愚痴をダラダラと書き続けます。
読まれるのはご自由ですが用法・容量はお守りください。
社交的に見られがちですが、極度の人見知りです。
接触はなるべく柔らかくお願いします。
すぐに傷つきます。

 監督作品

2018年アメリカ製作

http://quietplace.jp/

 

 

 

わっはっは!始めに伝えておこう、本作は

「新自由御都合主義映画」

と呼ぶのに相応しい作品であるという事を!

 

 

 

トレーラーに,こう書いてある。

 

「聞かれたら、

”何か”が来る、

音を立てたら即死。

 

ふむふむ。

何を書いてもネタバレになりそうなので、

その”何か”についても、触れるわけにはいかないのだが、

もうね、

にっちも、さっちもブルドッグ~爆  笑

 

 

 

トレーラー内にあるのだが、

絶対に音を立ててはいけない前提なのに、

子供の持ってるおもちゃが、ピーガーピーガー!っておい!!
そんな、状況の中妊娠!!!って、パパ無計画すぎるでしょ!!

最後の方なんて、音立てて無いのに”何か”が迫ってきたり・・・・・

音の定義が、そっと歩いているなら大丈夫的なのに、けっこう、トウモロコシ畑の中走ってたり・・・・

と、端から最後まで、突っ込んで突っ込んで突っ込んで~ゆきーぐにーカラオケっときたもんだ!

 

 

こんなん書いているものの、

突っ込む事さへ、魂を無にすれば、所々で

「うわっ」とか「おっ!」と声が漏れるシーンが、多々あり、

ホラー(と書いてあるけど、そもそもホラーなのか?このカテゴリー)大すきピーポーは、

必見ですな!

 



鑑賞中にお腹がなって、なにげに本気でシマッタ!と思う筆者であった。

真面目か!オレww

ちゃんちゃん。