IT イット “それ”が見えたら、終わり。(It)157作品@2017 東宝 | 酒と映画と時々わんこ

酒と映画と時々わんこ

酒を呑みながら
映画だけ観て生活したい自堕落な中年の
日々の愚痴をダラダラと書き続けます。
読まれるのはご自由ですが用法・容量はお守りください。
社交的に見られがちですが、極度の人見知りです。
接触はなるべく柔らかくお願いします。
すぐに傷つきます。

 監督作品


http://wwws.warnerbros.co.jp/itthemovie/

 

 

むぅ・・

どこから書けばよいものだろうか・・

 

 

スティーブンキングの代表作品で1990年にドラマ化された作品を、

映画化・・

 

27年の周期で起こる事件。

子供たちが行方不明になり・・・

 

 

いろいろ

資料を観ていると、

スティーブン・キングス作品愛好者には、かなりたまらない作りこみ具合になっていようなんだけど、

入り込んだ作りになっているので1990年作品を知らないと、解りにくい部分が多発。

結果、重たく感じる部分が多くなり135分をかなり長く感じてしまうのではないだろうか?

 

ただ、端々に

エルム街の悪夢のオマージュがあったり、

 

エディ(ジェイデン・リーベラー)

の着ているTシャツの柄が、

スティーブン・キングスの映画(名前失念)の自動車だったりするところは

知る人ぞ知るといったところだろうか。

 

流れは完全に

ホラー界のスタンドバイミー。

 

 

子供たちの恐怖を煽るピエロ・・

なんだか、後編もありそうな終わり方。

 

どうやら、

珍しくホラーなのに楽しめずチン!

 

ピエロで怖いのは

こっちの方が怖いかもね・・・

https://www.youtube.com/watch?v=snXF_5xeVQs