こんにちは、ゆうです。

 

日本は元来、正座する「座る文化」でDNA継承されてますね。

一説によると足首の柔らかさ(確かに正座は足首固いとしにくいかも)と骨盤の向きまで

日本人DNAが関与している説も。

 

座って作業に疲れて寝転がってスマホ・・最悪

 
私だけではないと祈りつつ、恥を忍んで書きますが、感染症対策で在宅で座り仕事が増えた結果、本来「リラックス=座ること」から「リラックス=寝転がること」に退化してしまったんです。
 
どうもスマホ族の子供たちも??夫も?
 
気のせいか食後に寝転がっている光景が増えたような気がします。
 

解決策!!

 
これを窓際につけて作業しているNoteを拝見しまして、早速マネをいたしました。
 
 
秀逸なのは、窓際さえあれば、ねじもいらない設計で移動可能ですし、作業に飽きても
トイレなどの棚にできる利便性!

1200円でスタンディングデスクの出来上がり💗
 
ブームが去るころで何ですが、今も利用しながら書いています!!
 
何でも試すのが面白い!
 

昨日また一つ投資案件申込。あした入金!!

お金の送金準備をしたり、投資国の特徴などをHPで調べていたら、後ろから娘が声をかけてきました。
 
「私も投資家になりたい!!」
 
 
・・・
 
そうですか(笑)
 
 
親として、また10年かけてじっくり投資教育をしてきた私としては、今日は記念日だな💕
 
素直に口にだせる心の熱量あふれる瞳の娘や
 
今回初めて海外投資に挑戦する投資の勇気がある公式ライン読者に幸あれ~♪
 
最後まで読んでくださりありがとうございましたウインク
 
 
投資情報やセミナー、知っておきたい世界情勢など毎週月曜日無料で配信しております。
 

→良かったらご登録お願いします!!友だち追加