こんにちは!ゆうです。

 

楽天証券でポイント投資をしている関係上、メルマガが来るのですが、

 

ほとんど読みませんが(楽天関係者の方申し訳ありません💦)

 

私がポイント投資で株式を毎月買い始めるきっかけとなった

横山さんの記事の時は読んでいます!今回も参考になりました。

 

横山光昭さん:100円ではじめる投資信託の長期投資はつまらない。でも、5年後にその継続力は自信になる | トウシル 楽天証券の投資情報メディア (rakuten-sec.net)

 横山光昭さん:100円ではじめる投資信託の長期投資はつまらない。でも、5年後にその継続力は自信になる

(写真は楽天証券メルマガから引用させていただきました)

 

私も実は長期投資が嫌いでした。その理由「面白くない、つまんない」を見事に文章に盛り込み、かつそれでもやるべき気持ちにさせてくれるお話しでしたよ、おススメです。

 

私も3000円ポイント投資を始めて3年か~。

 

今でも言えるのは、3年前の横山さんの本代は安い投資だったな~と言うことウシシ

 

上記の横山さんの記事を読んで、3000円なら始めてみるか、やってみてまた投資について考えるかと思った方は、この本をテキストとしてまずご購入下さい。

 

 

 

厚さは薄いけど、内容は充実しています。

今日も楽しく行きましょう晴れ最後までお読みくださりありがとうございました。