こんにちは!ゆうです。

 

【お知らせ】

 

私の現在進行形の資産運用をシェアするセミナーやります!次回の記事で詳細を💕

 

 

 

4月から毎週水曜FBライブ配信初挑戦中!

2020年からコロナで社会生活が変化しましたね。

 

おうち時間が増えて

私もこれからの人生について考えることが増えたように思います。

 

のんびりと読みたい本を読む中で

どうせ人生を考えるなら

 

「自分の人生だけでなく

自分の死んだ後も

7世代以降も地球が美しい自然に囲まれていてほしいな。

地球にできる恩返しを生きているうちにドンドン探して実行したいな」

 

と心から思いました。

 

そこで、一人で考えていてもしょうがない!

みなさんに教えてもらおう!

 

お礼に私の投資マインドと終活情報をシェアしよう!

 

「地球とつながるお金と暮らしのデザイン」ということで

皆さんと一緒に考える挑戦をはじめました。

 

結果、Stream Yardに悪戦苦闘しつつも

費やした準備時間以上の成果を日々得ている感じです!


 

配信の前半内容は私の得意分野のシェア

 

4月は投資初心者向けにお話しをしました。

 

☆投資ってなんだろ?

☆投資をする上での勝利の方程式

☆元本なしで始められる楽天ポイント投資

 

などを紹介させていただきました。

 

5月は終活。4月下旬に終活上級ガイドを取得してこれは最新事情を

みなさんに伝えなくては!と必死に資料を作成しました。

 

☆ 激変!今どきの終活事情

☆ 終活に必要な3つのSって?

☆ エンディングノート

 

この期間中に

「終活の内容をお話しして!」と

私の中国語の先生のライブ配信にゲストとして読んでいただきました!

大変光栄でした!

 

image

 

6月は投資教育を配信しています。

概論と言うよりは、私が自分の夫、子供、親にどう投資を伝えて実践させるに至ったか

をシェアします。ライブ配信は数週間で削除するルールなんですが、

 

それだから言えるプライバシーギリギリのエピソードをお伝えしていきます。

 

人に投資をシェアするのは、お金の知識と相手の「心の熱量」が大切ですので、心理学もいるな~とかつて学生時代に傾倒し、児童相談所時代も精神面を支えてくれた

アドラー心理学を再び学び直すきっかけをいただいてます。

勇気づけの心理学、アドラー今でも参考になります!

 

後半は「手のひらサイズのSDGs」

 

SDGsと題しておきながら、私自身も手探り状態の配信です。

シェアする情報が枯渇する不安がありましたが、

 

地球とつながることは、ライフスタイルも投資にも私には必須となっており

自分が配信ごとに成長することで皆さんに見ていただこうと

いうスタンスでした。

 

参加者から寄せられた質問を専門家の友人に整理いただきシェアしたり、

参加者にライブ配信に出ていただき、ご自分のおうちでの実践をシェアいただいたり

みなさんあっての時間となっています。

 

結果、4月からの短期間に私の生活は小さな一歩を重ねています。

 

私自身、行動化のヒントをたくさんいただき、

燃えるゴミ(捨てるしかないゴミ)が圧倒的に減る成果を手にできました。

 

この数か月、自己成長をさせていただいたと参加くださった方には感謝しております。

 

もし、良ければご登録して遊びにいらしてください。無料ですし、utube配信もしております。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 
午後も穏やかにお過ごしくださいますように!!