こんばんは🌆ゆうです😊



昨日のライブ配信ゲスト出演〜

無事に終わりました笑い泣き完了





終始須磨みのり先生がニコニコ顔でリードくださったので、安心して話せました❣️


中国語のために普段ライブを聞く方々がどの程度終活に興味あるか不安でしたが、


ふたを開けてみると先生のライブ配信中

コメントの数が過去最多だったかも?

とのこと。


自分ごととして聞いてくださったんだ✨

良かったー🙌 


ライブの模様は、アーカイブで視聴可能です。 
削除される前に良かったら無料で視聴ください🎶
https://www.facebook.com/groups/875855273246376 


放送中のコメントをご紹介させていただきます❣️



・終活は周りの人への感謝でもあるし、自分が生きてきた証を 
しっかり残すことでもありますね。勉強になりました!ありがとうございました。 

・日頃気になっていたことですが、ついつい先送りしたいことだったので、 
自分に気づきがありました。ありがとうございましいた。 

・考えなくてはならないことを先延ばしにしていたことを反省。 
いろいろ気付かせて頂き、ありがとうございました 

・お迎えは誰にも来るから、誰かに委託するっていうのは、必要なんですね。 

・ペット信託いいですね! 

・葬送の会には入っていますが、デジタル遺産は知りませんでした。 
最近資料真剣に読んでないからかな 

などなど175コメント!!凄く嬉しい😂


緊張したけれど、本番中とても楽しかったんですよ😊

オファー受けて良かった気持ち120%✨


読者の皆様、初めてのことは不安だけど、終わると経験に変わるものなんですね!これからもオファーは喜んでお受けするぞ!


最後までお読みくださりありがとうございました😊おやすみなさい💤