こんにちは!

 

ゆうです。

 

ポイ活って100円に1ポイントか2ポイントでしょ?

投資のわりにせこくない??

 

 

 

と思われる方、

 

私の実話を聞いてくださいませんか?





イベントバナー

 

あれはちょうど1年前の5月!

 
twitterをはじめて2ヶ月経ち、投資のツイートに秀逸なデータ解析がある方も多く大変刺激的に感じていた頃でした。
 
毎日9時間の利用時間を超えたいわゆる「ツイ廃」になっていた頃でした。
 
2020年3月に40万円台まで下がっていた仮想通貨のビットコインも4月には80万近くまで値を戻していました。
 
 
 
2017年以前より別の仮想通貨リップルを買い、
それが5倍になり、
逆に怖くなって現金化した経験が私にはありました。
「半減期の後は上昇しやすいよ、ねらい目」
 
とその時自分のリップルをちょっとだけ
私に取引所より安く交換してくれた
投資友達がつぶやいていました。



そういえばBTCの半減期は今年の5月だったな〜🤔うーん🧐
 
 
かつての記憶がよみがえり仮想通貨を試したくなってきていました。


「仮想通貨買うタイミングきてますか??」
 
とTwitter仲間につぶやいてみると
みなさん
「持っていないならお勧めします」
とのリアクション。
 
それでも、サーキットブレイカーが何度も起きる
3月の下落株式相場を見ていたので、
大金を入れて元本が減るのは嫌だな💦と思っていました。
 
 

楽天ワレットなら楽天ポイントでBTCを買えた!

すでに「長期・積み立て・定額」の効果を知りたかったので、
毎月3000ポイント積み立てていましたが、
 
さらに3000ポイントを使ってBTCを買うことにしました。これなら損しても私の心は痛まない。

『ポイントで良かった、現金使ってなくて!』という負け惜しみが出るはず😅
 
 

昨年の5月からみるみる価格が上がった!

みなさんもご存知のビットコインの高騰にあやかり、
 
3000ポイント×11ヶ月=33000ポイントでしたが、
 
13万円まで評価額が上がりましたポーン
 

楽天がワレット内で素敵なサービスを始めた!

今年に入りまして、楽天がステキなサービスを開始しました。
 
仮想通貨は現金に換える時にがっぽり手数料を取られるのですが、
 
楽天ワレットの仮想通貨を楽天キャッシュに換えると交換手数料がなしで
できるサービスをしてくれました。
 
楽天キャッシュは楽天Edyのアプリをスマホに入れていれば、いつものスーパーで使えるのでこれはお得に換金できる!
 
今後600万のBTCが上がっても1000万ぐらいだろうし、
利益確定することにしました。


ありがたや!わらしべ長者の気分

楽天キャッシュ10万円分はスーパーの買い物に使って
(もしかしてこれにもポイントがつきますね・・・)
 
今月も来月もまた3000ポイントBTCを積み立てつつ、
 
楽天キャッシュと同額の現金10万円を家計から抜いて、
再投資する予定でいます。
 
こちらもまた育てていきます!
 
ポイントも意識してためるのおススメです💕
 
最後まで読んでくださりありがとうございました!


ビットコインの半減期のこと、ワレットの紹介全てこちらのライン公式で読者にシェアしております。最新の投資体験もシェアしていますよ💕

ご登録されていない方で主婦の投資術を知りたい方は良かったらどうぞどうぞ😉