こんばんは、ゆうです。

 

今日から土用の日ですね

 

旧暦では、今日から5月4日までは「土用」期間に入ります。

 

この「休み」をしっかり意識させてくれる年4回ある「土用」が私は大好きです。

 

 

体調を整える時期なので、体調を崩しやすいzzz

旬のものをしっかり食べて滋養を蓄えます。

 

 

ここで無理に頑張るとカラッカラショックになって

初夏のパワーを受け止めにくくなるんですって。

 

 

私も無理せずに20日間弱を穏やかに過ごします。

 

忙しくて正直疲れてネガティブになることも出てきていました

 

3月20日 春分の日のZOOMセミナーを皮切りに

昨日まで、たくさん出会いの種をまきまくってましたウシシ

 

春の陽気が随分と力を貸してくれました~ウインクラブラブ

 

 

★ 4月7日からFaceBookライブ配信スタート!

 

★ クラブハウスのモデレーターに挑戦中!(明日もやります~)

 

★ 終活ガイド一級合格!

 

★ 投資教育に向けて準備中

 

★ クラウドファンディングやフェアトレードで買って応援!

 

などなど日替わりで楽しんできました!

 

でも正直なところ、疲れてきたzzz

こんな時に土用が休憩していいよ、と言う雰囲気で来てくれたので、本当に嬉しいキラキラ

 

なりたい自分に試行錯誤して向かえることに感謝!

今朝からのんびりして座ってボケっとした。

午後にもなると疲れがとれて心の中から感謝が湧いてくる。

「幸せだな~💛」

 

なりたい自分って、家にいながら、ご飯作って、子育てと仕事しながら機嫌よく過ごして

合間に必要な分だけお金育てをして

 

増えたお金を使って、地球が喜ぶことを「買って応援」すること!

 

 

ライブ配信のタイトル「地球とつながるお金と暮らしのデザイン」は自分の夢そのもの!!

 

ライブ配信で寄せられるコメントは本当にありがたいラブ

 

なぜかと言いますと、自分で自分を見るときは“盲点”があって、どうしても頭の後ろとか絶対に見えない部分があります。

 

いただくコメントからひらめいて

 

「自分がやりたかったデザイン」が他の人の視点も取り入れてより鮮明に見えてくる気がしています。

 

来週ももっと未知数の世界へ!!

土用だから体にも気をつけながら

すすみたいと思います。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

追記:もし、ご興味ありましたらライブ配信ご参加ください!