こんにちは!

 

ゆうです。

 

12月中盤の週末いかがお過ごしですか?

 

 

今朝は早起きzzzして、母の年賀状を代行で作成・印刷していました。

最近はアプリからBluetoothで印刷機に指示出せば

すぐ完成です!

 

 

(ちなみにアプリはこれです‥)

 

頭使うのは、デザインを母親好みにするところだけ・・・。

 

一言手書きを添えるスペースも残しつつ・・・。

よっしゃ~!できた~絵馬

 

できたら、すぐ電話。ありがとうと言ってもらえましたおばあちゃん

 

 

プリントゴッコが凄くて驚いた子供時代からスマホアプリで無線印刷

そしてこのハガキのご挨拶の慣習そのものがなくなっていくのでしょうね・・・

 

年賀状を印刷して親孝行するぞプレゼントの流れは私でおしまいですね。

 

 

 

・・・

 

 

 

 

まあ、いいじゃないでですか!

やり方ではなく、人間関係そのものが【見えない資産】なんですからニコニコ

 

今日はその話をいたします!

 

人間関係を選べる時代に適応したい!

 

SNSでできる人間関係は

 

昭和生まれの私には、最初不安が大きいものでした。

 

☆ 本当は女のふりして男ややくざだったらどうしよう・・

☆ 写真を転用されたらどうしよう

☆ デジタルタトゥーになるようなことになったら(炎上とか暴露とか)どうしよう

☆ 自分の個人情報が悪用されないか

 

とマイナス要素ばかり考えた時期がありました。

 

 

が、ZOOMセミナーの宣伝もしてみたいし、

自由な名前で試してみたい!

 

2018年からアメブロの他に

今年の3月からTwitterをスタートし毎日朝必ず更新しています。

5月には音声配信のジョイント、6月にはnoteも不定期に更新中。

 

 

今や不安は大きく解消され、

ぜーんぜん怖くなくて(本名ではできないんですが)

 

むしろ似た価値観の方と

年齢や居住地問わずズバッとまっすぐ一直線につながれる

ステキな方法だと思い始めています。

 

私のSNS活用方法一挙公開!

☆ 毎朝今日やることを『暮らし・自分磨き・仕事』のカテゴリーで二つピックアップしてシェアする!自分の公開約束事になって、毎日アップした事の70%近くをクリアできるようになった!

 

☆ フォローした人の電子書籍、note、作品、おススメの店に

言ってみて感想をツイートする!!参加して買って応援!

 

☆ トレンドワードを確認して時々の話題をつかむ

 

で、中でも見えない資産としてありがたいのがこの流れです!

 

SNSで知り合った後、リアルで会ったり、ZOOMセミナーに来てもらえて、ずっとつながれる!

 

私の話に興味がある!という方との出会いです。文章だけで興味を持っていただけるなんて光栄ですし、時間をとって積み上げてきた時間が報われる瞬間です!

 

今後も「まだ会っていない会う予定の方」に会わせていただけるような

心に響く記事を書いていきますメモ

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

良い週末をお過ごしくださいね!

 

LINE公式アカウントで毎週月曜日に私の投資と暮らしの情報をフォローしませんか?