おはようございます!

 

ゆうです。夕方外出していると、手が冷たくなることが増えました!

 

 

 

昨年の今頃、

☆ 少ない元手

☆ スマホでできる投資

 

を探して、セミナーなどにあくせく通っていました。

 

 

が、今は解決しています!

 

☆ 少ない元手タダ!(=ポイント)

☆ スマホでできる投資 ・・アプリ「iSPEED」で状況確認可能

 

探す必要がなくなってしまったウシシ

 

概要を今日は報告させていただきます!

 

スタートは、昨年の8月!

横山光昭先生の「3000円投資生活」を拝読して気軽に始めました。

 

スタートからゴールまでの道筋

 

手順① 本を読む

手順② 楽天証券を開設、楽天カードを用意(私はどちらも所有していました)

手順③ 普段の買い物の決済を楽天カードか楽天PAYにしてポイントを貯める

楽天マラソンなど、買い置きメモやふるさと納税を使いつつ参加できるときは参加して

ポイントを貯める

手順④ たまったポイントで「楽天全米株式」毎月3000ポイントずつ使って自動積立設定して買い続ける(コロナショックの時に少し手動で買い増し)

手順⑤ 投資の出口は60歳の還暦にお小遣いとして自分にプレゼント!

 

こんなにポイントたまらない!と言う方もいらっしゃると思います。自動積立して3000円分ポイントが足りない時は、証券口座の残高から不足を補う設定にできますから、安心です。

 

はい、運用の結果です!

 

保有商品の評価額が49,498円 損益は4,498円ほぼ10%増えております!ラブラブてへぺろ

還暦のお小遣いが0円(=ポイント)から5万5千円に!!

 

毎年3000ポイントは積み立てるから後10年積み立てると

 

3000×12ヶ月×10年=36万円

もしかしたら10%つく?? 3万6000円

40万円がポイントで貯められる計算に!!(ウハウハ)

 

※ 解約の時に解約手数料や税金などの諸経費があります。

各自ご確認お願いします!

 

仮に減ってもポイントですから辛くない!!

 

 

 

やっほうハートのプレゼント

 

ちなみに商品は以下のものです。

画像の右側の一番下にある

「ポイント投資 はじめてガイド」から

設定できました。

 

ご興味があり、パソコンが苦手な方は

いつでも連絡くださいね!

 

ポイント侮れず!!60歳の主婦の私に

ご褒美をおくれ~!!

 

 

今日も良い一日を積み上げていきましょうね!

☟かつての私の格闘でございます。お時間のある時に良かったら照れ