おはようございます。

 

ゆうです花火

 

(正月はミカンにいたずら書きしたりのほほんとしたものでした~)

 

3月の外出規制から8月が終わり半年ですね!

外出自粛を宣言した総理も退陣するなど世相も様変わりですね。

 

今日は半年を軽く振り返り、9月からすいすい~っと行動できるように

シンプルに整理してみますよ!

 

 

大きく変わったこと

①夫の生活様式
 
月に数回しか通勤しない会社員に生まれ変わりました!!スーツやワイシャツの夫みなくなったな~(笑)
娘にメルカリを学んでから半年。ずっと続けてる!(←えらすぎ)
もはや新しい趣味になり、最近はアメリカの代行業者などを使って安く仕入れ始めている。
 
私としては、通勤の負担が減って、人生楽になったようで嬉しい限り。
資産運用面でも英語ができる人(←夫)が加わり、私のストレスも軽減されております・・
 
家族で一番進化したのは夫かも??
 
②子供の成長
オンライン+スマホ生活に急激に適応中!!さすがです~。頼もしい限り。ちなみにスマホ時間はコロナ前は一日2時間だったけど、私たちの価値観も変わり無制限に変わりました♬
スマホ依存になっていないかだけ気をつけています・・。
 
③海外投資なのに海外にいけない、飲食店バイトは休業→人からの情報収集力の低下
 
これは正直困りました💦気持ちを切り替えて日本で運用できる商品を探しました~。9月のセミナーで紹介します。
 
④Twitterをはじめたこと(私)
 
毎朝更新半年続けました~。やることタスクをプチ宣言することで、在宅でも随分中だるみが防止できたと思います。外出しなくてもツイートであいさつできる人がむしろ増えて、充実した面もありました。
 
 

備えておいて良かったこと

①自宅開業、在宅の仕事、ZOOMセミナー・・中国語の先生やWEBマーケティングのコンサルを平成最後と言うことで思い切ってウン十万かけてトライしたおかげで令和のコロナ騒動で早めに動けました。
 
②海外投資
 
動けるときに海外に行ったり、会社訪問したりしたので、行けない今となっては、貴重な真実の情報となっております。
 
③自炊できる調理能力と栄養管理
 
目に見えないですが、影の功労者!毎日3食家族で飽きずにバランスよく食べさせていける調理能力が自分にあって、本当にありがたいと思った。

これから傾注すること3つ

① 資産防衛と資金が枯れない使い方に意識をシフト
 
ここ10年以上右肩上がり市場だったために、主に自分ちやセミナーに参加された方の不労収入を増やす資産運用を心掛けてきました。
2020年後半は、それに加えて、地球全体の価値やニコニコ笑顔照れ増殖のためにお金をどう使ったらいいか考えてたいな💕
 
② 自分の幸せの基準はよりシンプルに。余ったお金は、買って周りを応援する
 
見栄でお金を払っているものはないか?不景気に備えて、お金の使い道をよりシンプルに♬
平穏無事に健康に生きることにもっと誇りを持ちたいと思う。
 
③ 出会った人を大切にしたい!
 
必要とされたら喜んで、早く応える。一人一人を忘れずにかかわり続ける。そんな人になりたいな~。
 
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!
 
清々しい一日をお過ごしくださいね!