こんにちは!ゆうです。

 

今日が上半期最後ですね。私の上半期はなかなか激動の半年でした。今日はその振り返りです。

 

1月2月は子供たちのW受験一色

 

スタートの1月は、娘の大学受験で頭が一杯でした。

 

静かな闘志を秘めて「行ってきます」と出ていったセンター試験の初日。帰ってきたら、顔色が悪く、夕食がのどを通らない様子。本当に心配しました。

癒えないショックを抱えつつも、数日後には笑顔が戻り猛ダッシュで勉強を始めました。

きっとテストで大きな失敗したんだろうなと察しはついたので、傷を開くような「何があったの?どうしてこんなことに?」攻撃はせず、ひたすら娘の大好物を作り続けました。

ちゃんと失敗に落ち込んで、一人で友人などの力を借りて私立大学受験に気持ちを切り替えた姿を親に見せてくれて感謝でした。

 

これで完全に娘の心は親のコントロールから離れて自立したことを感じました。さみしいけど、嬉しいことでした。

 

私立大学合格後、聞いたら英語が失敗したみたいでした。

しかしながら、国立大学以外の私立はほとんど合格しました。見事なリベンジでした。

 

息子は高校受験で頑張ってくれました。

まだカワイイ15歳。自分の意志で学校を決める、これができれば、結果は問わないつもりでしたが、よく頑張りました。

高校ではさらに世界を広げて成長していってほしいです。

 

私は、コロナとインフルエンザから家族を守り、受験できただけでも感謝。健康管理が見えないプレッシャーでした。

 

3月4月はスマホが外部脳として活躍!

ウェブで友達もできた!

 

政府から外出自粛が叫ばれ卒業後パーっと遊びたかった子供たちは家にいることになりました。

 

勉強三昧だった子供たちに友達と交流させてやりたい!!

 

ここで、私は頭を切り替えました。

 

「スマホや電磁波を毛嫌いして1日2時間までと制限していたが、

もう解除!!家族でスマホ無制限解禁!」と。

 

☆受験が終わった息子にスマホを渡しました。

☆私自身もTwitterを始めました。

☆夫もメルカリで稼ぎ始めました。

☆娘にZOOMを教えてグループで友達とおしゃべりできるようにしました

 

これと思ったらまっしぐら!な私。

一日1時間ぐらいが9時間近いスマホの利用時間になりました。

「ツイ廃」の意味が分かりましたし、スマホを持っているだけでグチグチいうお母さんは卒業できました!だって自分が一番スマホしているから💦

 

子供たちも安心してスマホができるようになったみたいです。

 

心置きなく友達とつながって話ができたのではないかなウインク

 

5月6月は、デジタルな自分「ゆう」の躍進!!

とにかくひたすらスマホしてました(笑)。

子どももオンライン授業や通学も始まったので、夫が在宅ワークでいてくれるし、家事が終われば、すぐスマホから「ゆう」として情報発信!と言う生活でした。

 

☆Twitter開始4ヶ月でフォロワーさん1500人!友達がたくさんできました。Twitterで知り合った仲間とリアルに会う計画もしています!

☆Twitter仲間とラジオ発信にトライしました!投資の話を好意的に聞いてくださる方が多く嬉しかったです!

☆投資初心者向け有料note販売し、購入者から「投資にやる気が出た!」と感想をいただく。

☆メンターのおかげで、オンライン飲み会、作業会、動画メールなど沢山経験できました。

☆開業届を出しておいたおかげで、「持続化給付金」の対象になれました。自己投資や設備投資に使う予定です💕

☆LINE公式アカウントをスタートして、毎週皆さんに新しい情報やマインドをお伝えすることにしました。

☆はじめてオンラインランチ会を企画いたしました。

 

とにかく走り切りました。コロナの在宅時間があっという間と言う人もいますが、私にとっては、数か月が1年ぐらいの充実感でした。

 

上半期の投資はだいじょうぶでしたか?

はい、子供の学費にしっかりお金を使っても余裕があったので、仮想通貨含めた数種類の投資をはじめました。3,4,5月と利子が契約通りに振り込まれました花火

また、子どもと一緒にキャッシュフローゲームを数回することで投資教育をすることができました。

7月以降の下半期は??

 

アメブロ、Twitter、ラジオ、LINE公式アカウント、ZOOMセミナーたくさんの場から引き続き情報発信をして、皆さんに「ゆうのあったかい明るい投資」を可愛がってもらいたいと思っております!

 

個人的には、スマホ時間を3から4時間ぐらいに減らしたい😅うまく時間管理していきたいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!