こんにちは、ゆうです。

 

下記の通りお金の教育を進めて

いつかは

 

キラキラ親子起業おすましペガサス¥

 
をもくろんでいる
私の娘ですが、
 
コロナウィルスの在宅を
 
生かして成長中!
 
今日は娘のホップステップジャンプ!をご紹介します!
 
 

1 娘がメルカリをはじめて収益をだした

大学がずっと休校でしたが、

勉強でできなかった

 

・漫画大人買い

・お菓子作り放題

・アルバイト

 

などしておりました。

 

ある日、在宅で仕事をする時代だね、

と家族で話したときに

 

「メルカリでいらない本を売ってみようかな?」

と言い出した。

 

そして数日後

 

「メルカリで本売れた!」

「また売れた!」

 

と報告してくる。

 

私の中で一つのアイデアが浮かんだ。

 

「そうだ、ZOOMで先生の時代だ!!一度先生の経験をさせておこうウインク

 

2 娘がメルカリの登録方法を家族に伝え、報酬をもらった

家族の強みをシェアしあう企画のなかで

 

娘は30分で家族3人にメルカリ登録から出品までを教えることに。

 

お父さんお母さん(私ら)「で、講師謝礼は30分でいくらぐらいをご希望ですか?」

 

おとめ座(娘)「・・・・、いくらでもいいよ。」

 

お父さんお母さん「最低賃金は払いたいね~、技術料だしね。今回は、サーバーのプロ、おばさん、高校生で興味ない人

と意識も技術もばらばらで教えるの難しいね!」

 

おとめ座「いや、教えるのは大丈夫」

 

結局、娘のほしいネットで話題のUVクリームを買うことで報酬代わりに。

 

昨日メルカリ先生頑張りました。

 

メルカリ先生の話はよく調べてあった・・・

アプリのインストールから出品商品の写し方、値段の市場調査

あと絶対聞かないとわからなかった「メルカリの暗黙のルール」

など充実の内容で、私個人としては、本当上出来だと思いました。

 

 

 

ご指導の下、夫は1品、私は5品を出品、弟は0品でした・・・

 

3 自分の生徒(私)が初売り上げを上げました!

夕方に出品して、なんと夜にお買い上げいただきました。

 

 

そして今日梱包などのご指導を受け、発送しました。

 

私も娘も嬉しいラブ一日となりました。

 

生徒が収入を得るって本当にやりがいがあるんですよメラメラ

私が投資を紹介して何が嬉しいって、真剣に取り組んだ方が利子を受け取る瞬間ですもの!!

 

私も自分の収入☛人に指導☛指導した人が収入ゲット

 

まで行けたことが本当に嬉しいアップ

 

それに私の売った本を買って誰かが使ってくれるなら

それもお役に立ててますね!!

 

メルカリも非常に秘匿性が高く(送る方も送られるほうも名前がわからない発送方法)

感心いたしました。

 

送料を抜いた状態で、「メルペイ」が近々振り込まれます!!

楽しみ!!

 

これからは「資産分散・複数収入の時代ですね!」

 

カタチにこだわらず、色々親子起業への道を探っていきたいと思います!

まずは、払う報酬分を一日で取り戻させてくれた娘に感謝です!

入会ポイントや紹介報酬、販売売上からUVクリーム引いても2500円近いポイントゲット

できましたよ!

皆さんも在宅時間のある時に、なにかチャレンジしてみませんか?

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♫

 

 

 

もし、お時間ありましたら

お金のプロのZOOMを体験した娘の感想もリブログしたので読んでみてください。

 

↓↓