こんにちは、ゆうです。

 

3月に入りましてから

Twitterでアメリカの株価などを

リアルタイムで見ることが

多くなり、

 

私自身も

「ゆう@海外投資ママ」

としてつぶやき始めましたウインク

 

はじめて1ヶ月が過ぎたので、

 

今日はTwitterについて

のお話しです。

 

意外な利用方法

日本国内でも非常事態宣言の後、

夫も私も在宅勤務です。
あれだけ憧れた
テレワークも毎日となると

自分を管理するのは
とても難しいことですね。
 
集中力が切れると
無意識にスマホをいじってみたり
 
全く子供たちを叱れない母親に
なってしまいましたアセアセ


 
これはいかん!!

せっかく沢山在宅の時間を
もらったのに!
 
ある日、
いつもTwitterの最後に
ハッシュタグで
 
#毎日コミット戦隊
 
と入っている
方から
丁寧なメールをいただき、
 
毎朝やることをTwitterに宣言して
自分に厳しく他人に優しくをモットーに
活動している仲間に誘ってくださいました。
 
朝起きて
Twitterで今日自分のやることを
人に宣言するだけなのですが、

それだけで
緊張感が出てきて
生活習慣が整ってきました。

まだ自分に甘くなって
全部できない日の方が多いですがてへぺろ
 

他にも出会いがありました

Twitterを朝した時に他の方のツイートに
「リプ」するのも楽しいです。
(チャットのような感じでしょうか。基本すべてのユーザーに
開示されています)
 
いちご小さいお子さんのママ
いちごなんと投資でお世話になっている会社の方
いちご投資を続けていらっしゃる方
いちご海外に住んでいる方
 
面白いですね。
フォローしている人
(自分が気に入って続けてTwitterを見たい人)
 
が自分の属性と似通ってきます。
 
あと、全くご縁のなかった
中学生
高校生起業家
大学生起業家
 
ともお近づきになれて、
皆前向きで、
日本の将来に希望を感じちゃいます!
 

投資の勉強にもなる

やはりコロナウィルスの最新ニュースや
海外の非常事態宣言の様子などを

リアルタイムで
見ることができるのは

世界情勢のアンテナ📡
ご敏感になり
勉強になります。
 
いつか討論なども参加してみたいです。
 

俗にいう廃ツイになりかけて

面白すぎて
一日のスマホ利用時間が3時間から
最大8時間になり
 
 
 
これが
「廃ツイ」の境地かあ笑い泣きと驚きました。
一日家にいますから
簡単に変身できました笑い泣き
 

これからのTwitterとの付き合い方!

情報洪水にならないように生活を整理

お陰様でフォロワーが1000人を超えました花火




アメブロでは2年弱で

900人のフォロワーですので、
Twitterの伝播速度に驚いていますガーン
 
後は、つながっていただけるならば

アメブロ✖️Twitterのべ2000人の方に

日本在住だから必要な
海外投資の大切さを
訴えていきます。
 
 
皆で豊かになれることを祈って!
 
その動きと相反しますが、

暮らしを豊かにするために
デジタルデトックスを
日曜日に入れようと
夫と話しております・・・・
 

ノルマをしっかり一日3時間以内に
納めていきたいと思っております!!
 
WORK/MONEY
デジタル✖️WEB✖️資産運用

LOVE/PEACE
アナログ✖️地球🌏✖️暮らし

どちらもあって幸せを味わえる

そう思っています😊

今日も最後までお読みくださりありがとうございました❣️