こんにちは、ゆうです。

 

17時50分ごろの安倍総理の発言聞いてました。

GDP2割108兆円、うち6兆円を現金給付に充てるそうですね。

 

早い行動を切に望みます。

もうやるしかないですね。

 

スマホやゲーム時間に警戒して

育ててきた我が家も

 

食後に4人でスマホいじり💦

もあります。

 

核家族のうちの中で

さらに個の世界ができているのです。

それもこの環境に適応するためやむをえないと思います。

 

子供たちにとっては、自分を知る飛躍の

2月から3月ずっと家にいたので、

環境が固定しました。

 

部活や受験勉強三昧だった

子供たちにとっては、

環境に合わせない

素の自分

浮き彫りになってきたようです。

 

娘は、

 

以前このブログで

メルカリで販売を始めたと

お伝えしましたが、

 

他にもバイトを始めました。

 

親に欲しいものをねだるのは

もう終わり。

自分で稼いだお金で

欲しいものを買う。

 

働くことでほしいものを買う楽しさや自由さが得られる

ことを

体感できたようです。

 

料理もやってみたいことを

スマホで検索しては

 

今のうちにと色々

試している。活動的な自分の性格に気づいてきているようです。

 

 

息子は静かにしてます・・・。真面目過ぎる

ぐらいなので、様子を見てますが、

穏やかに成長しています。

毎日家事をさせているので、

大人になってからこの経験を

役立ててほしいです。

 

夫も在宅ワークで仕事の成果を

上げるべく頑張っています。

 

私は、感染症の次の社会を

予測してすべきことを考えています。

 

取り留めないですが、

今日の話はこれでおしまいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。