こんばんは、

 

ゆうです。

 

 

月末はシードマネーって?

 

シードマネーって何ですか?

という声が聞こえてきそうですウインク

 

令和2年1月から

 

月末にシードマネーを資産運用の畑に植えております!

 

 

シード=seed(英)=種🌱

シードマネー札束はお金の種🌱という意味です!

 

この言葉は私が資産家

 

「お金の増やし方を知っている人=資産家」

 

から教えていただいた

 

投資の基本中の基本

 

クリスマスツリー収入の10%から30%を貯金することクリスマスツリー

 

の言い換えです。

 

新しい話でもなんでもありませんベル

 

私の情報から

海外投資を実践いただいた方

約10名に

昨年クリスマスプレゼント

させていただいた

 

 

のワンシーンにも

同じことが

書いております。

 

バビロニア

キリストが生まれる1800年前

イラクのあたりに

バビロニア王国がありました

 

バビロニア王国の首都

バビロンで

一番の大富豪が同じことを

 

いうのです。

 

(by 漫画バビロンの大富豪の教え)

あなたの今月の月収・小遣いから

シードマネーできたら景色が変わる

例えばですよ、

 

月収16万円で一人暮らししている場合、

10%の貯蓄は無理と言われたら

その通りなんです。

 

実は私もパート代から引いてますが

毎月コツコツが苦手なんです。

 

 

ただ、現代の資産家の真意は

金額を超えた心理的なトレーニングにあるのです。

 

 

安易にお金を使う衝動を抑える訓練

を脳に課すのにシードマネー有効

 

ついお菓子、つい友達と飲みに行く

を繰り返すと

お金っていつまでも投資できる金額まで

増えないものですねぶー

 

私も完全にはできませんえー?

 

お金持ちなんて特に

お金あるんだから

貯めなくても

使えばいいのでは?しょんぼり

と私も思っていました。

 

資産家の話によると

脳を使わずお金を

使い始めると

例え資産家でも

あっという間に

お金はなくなるそうです

 

お金持ちになっても

無駄なお金を使わない

脳の制御力は必要で

鍛え続けなくてはいけない

 

と繰り返し諭され

私もだんだん理解できましたほっこり

 

★脳を使わないであるお金を使い続ける老後はむしろ危険

★脳を使ってお金を貯めつつ賢く使い続けるセミリタイヤを

めざす必要が人生100年時代にはあるんですね!

 

コロナのご時勢で

外出もできない今こそ

 

シードマネーをはじめて

我慢できる

脳を鍛えつつ

 

投資の勉強を始めるのはいかがでしょうか。

 

お金の勉強は、実践しながらが

効率いいです。

 

マニュアル本読破や

人の乗っているのを

眺めているだけでは、

自転車には乗れないとおんなじです。

 

とにかく

 

PPT(徹底的にパクる)

 

資産家がいうんですから

シードマネーやってみて

 

それから考えてみませんか?

 

 

今日も最後まで

読んでいただきありがとうございました!