こんばんは、ゆうです。

 

最近、面白い話がなくてすみません。

 

株式投資は、下がるときにたくさん買い、

回復時に大幅に資産を増やす

 
【by ブルームバーグ】
株式投資は、株価がさがると
小躍りして買い増しますね。
 
この話はどこにも書かれていますね。
 
回復に時間がかかるかもしれませんが、
これで長期投資家の方が
たくさん潤ってほしい!!
 

しかし、私には二つの懸念

1) 日本の年金機構も株を購入している。
 株価の修正に時間がかかりすぎると
 年金機構もマイナス収支が続き、
 ☆年金給付の総額に影響
 ☆年金納付額の値上げ
 
2) 日本経済救済!と日本銀行と政府が協力して
 お金を増刷&金融緩和をしすぎて
 日本円が市場に出回りすぎて価値が下がり
 物価高(インフレーション)が起こる
 
2)の場合は毎日の買い物に影響が出るので
心配です。一緒に給料が上がってくれないと
大変な生活困窮になります。
 
インフレになると、将来に備えるお金の総額も
高く見積もる必要が出てきます。
しんどい…
 
我が家も例外ではありません・・。
 

まだ日本企業の3月決算はこれから・・・

来週は決算のニュースと、コロナの患者数でもちきりになるでしょう。
まだまだ荒波の中の日本経済のかじ取りは続きます。
 
日本経済の不況を語るには、
2020年1月から3月のGDP速報値もこれから
まだまだ役者が足りません。
覚悟しなくてはと思います。
 

コロナウィルスのゴールを待たずに

環境に適応していかなくてはならない

 
いつかは、収束していくでしょうが、
 
”After Covid-19”に希望をかけるより今は、
 
以下の想定でも生き延びる戦略を練ることが
大切と思います。
すぐに思いつかなくても
 
色々考えています。
 
 
””With Covid-19””(コロナウィルスと一緒)
 
””Sometimes with Covid-19”(ときどきコロナウィルスと一緒)
 
であっても
★不況に強くて
★在宅でお金の送金、契約ができて
★資産が増えていく投資
 
あきらめず探していきます!
 
今のところ
 
レアCOIN、アンティークコイン強いです。
(インターネット売買、国内送金可能、ただし素人に本物の見極め難しい)
 
変動しない定期預金を持っている人も強いです。
 
毎月同じ金額で買い続ける
ドルコスト平均法を続ける人も
何年後には強いと思います。
 

危機とは、危険と機会の合わさった言葉

 
ピンチや限界の時に人は変わります。
私はピンチではないのですが、
 
考えてまた一皮むけたいと
相場を見ながら思っています。
 

 

疲れたら自分が持っている時間と環境、そして健康に感謝

 
みなさんが感染しないことを
心より祈っています。
 
私も4月にZOOMセミナーを控えているので
体調管理に気を配っていきます!
 
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。