こんばんは、ゆうです。

 

今日は

ZOOMセミナーにずっとご参加くださっている方と

 

とにかくカッコイイ資産家を訪ねていきましたおねがい

 

途中「高輪ゲートウェイ駅」を見学に。

 

(万歳してる人も赤い帽子の人も私ではありません(笑))

 

とにかくカッコイイ資産家の正体は

アンティークコインのディーラー

 

 

株や債券など金融市場の乱高下がひとたび始まると

人一人の力ではどうにもなりません。

 

今まで大切に貯めて

少しずつ利益を出してきた

運用資金も

 

短期間で損失を計上します。

 

いま現在損失に苦しんでいる方がいるかもしれません。

 

ここで買い増しできたりすると後々増える可能性はありますが・・。

 

私の場合は市場が勢いがなくなるたびに

 

自分の資産が目減りするのを

恐れて

耐え切れず損切りして

大損です。

 

わかっていても

手元に現金としておきたくなりました。

 

 

アンティークコインは富裕層で人気の資産

 

アンティークコイン、レアCOINを知ったのは、

震災後の市場の冷え込みを

東京オリンピック誘致で

盛り上げてきた

 

2年前。

金融倶楽部の

セミナーでした。

 

(BY STANLEY GIBBONS LTD.)

 

この独り勝ち!の成長率のグラフをセミナーで見た時は

にわかに信じがたく

「こんなうまい話があるはずがない!!」

 

と脳が拒絶zzzしていました。

 

しかし、

ずっと気になっていました。

 

先ずはコインの特徴を理解することから!

何事も理解していなのに

イイも悪いも言えません真顔

 

その後

何度か

納得するまで通い

本を何冊か読み

 

「貨幣の歴史」丸ごと勉強しました。

何度も通って

疑問点をお聞きしました。

 

そのうちに

好きなコインができて

家宝として子供に継承するならイイかな

と買い始めました。

 

そして、このコロナショックで答えが出ましたウインク

 

世界不況でもアンティークコイン市場は活況

 

私の保有するCOINも

ものすごく価値が上がっています。

 

世界中で「リスクオフ」と呼ばれる

様々な金融商品の現金化が起こる中

 

現時点で、COINはさらなる保全ということで

買いが殺到しているそうです。

 

私の結論としては

「今のところCOINは不況でも強い!」

 

です。

 

ただ、コイン市場もバブル期

だとおっしゃる金融専門家もいますし、

 

まだ2年しか付き合いがない

一投資家なので

 

断言はできません。

 

 

 

率直な感想から申し上げると

 

私の無意識から

 

「数年前に

COINに出会えて良かったラブラブ

 

心からの安堵

と誇らしさが

 

湧いてくるのをとめられません。

=今日ずっとニヤニヤしてご機嫌なんです。

 

 

実物資産アンティークコインは

 

これまでのヨーロッパなどの戦争時にも

兵隊や貴族がポケットに入れて

逃げて、他の国で換金することを

していた究極の資産です。

 

この地震大国日本の資産として

その可動性の高さが

もっと注目されていいと思いますが、

どうでしょうか。

 

今日は中国と日本の金貨を

楽しく学んできました。

 

(12オンスの金貨:360gとすると金の価格だけで200万円ぐらいかな?実際はもっと付加価値で値段は高いです)

 

 

次回行くときは

 

外出自粛が解けてからですね。

 

6月には東京でオークションがあるので、

是非カッコイイ資産家

のさらにカッコイイらしい

オークションMCを拝見したいと

思っています!!

 

もし、参加してみたい方がいましたら

メッセージくださいね!

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。